2009年 10月 17日
HLS30 |
Zの本場は何と言っても北米。日本国内とは比較にならない位に売れまくった訳なので、大変なマニアの皆さんも多いようです。そんなアメチャンのZマニアは車体番号が若い車にツボがあるようで、ただもうひたすら車体番号の若いZを探しまくるのがマニア道の様です。どうして車体番号が若い車にツボがあるかというと、これはアルティメイトの高賀茂社長さんの受け売りですが、ツインカムもクロスフローもファクトリーレーサーも無いので、結果的に車体番号が若いと言うのがキモになったのではないかと。で、以前私もそんな北米のマニア宅にお邪魔させて頂きましたよ。
何だか良く判らないけどお宝が一杯ある感じでした。で、この車体番号、
これも充分若い個体ですが、最近北米で話題らしいのがこれ。
記録更新らしいです。日本で言うと、OSツインカムTC24の実動車がもう1台出てきた、くらいの衝撃でしょうか。こういう貴重な個体は、下手にレストアなんかしないでどこかに展示して欲しいですね。スポットの打ち方とか、保存会な皆様には最高に参考になるのではないかと思います。
他の画像はこちら
何だか良く判らないけどお宝が一杯ある感じでした。で、この車体番号、
これも充分若い個体ですが、最近北米で話題らしいのがこれ。
記録更新らしいです。日本で言うと、OSツインカムTC24の実動車がもう1台出てきた、くらいの衝撃でしょうか。こういう貴重な個体は、下手にレストアなんかしないでどこかに展示して欲しいですね。スポットの打ち方とか、保存会な皆様には最高に参考になるのではないかと思います。
他の画像はこちら
by speedshopfalcon
| 2009-10-17 08:04
| S30