2010年 11月 07日
オールフェアレディZ富士スピードウェイミーティング2010 |
「最強のS30」OKADA Z
いまさら説明は不要かも知れませんが、富士旧コース最速と言われた車です。各部の作り込みが非常に興味深く、いくら眺めていても飽きません。
オーナーに説明を受けながらガン見してるのは、アルティメイトの高賀茂社長。エキスパートにしか判らない領域が有るのかも知れません。
幻のクロスフローエンジンを積んだS30。ボンネットを閉じていたので、閉会近くまで気が付きませんでした。すいません、次回は前に並べて下さい。当然ですが、専門誌の記者の方が精力的に取材されていました。
そして、上品なZが並ぶ中にちょっと品の無い感じのオレンジZはもらぼさん(仮名)のS30。
L3.1フルチューンをVプロを使ってインジェクションで動かしていますが、スロットルは4AG用を1.5台分使っています。AE111の解体車が3台有れば、L型インジェクションが2台分作れるという勘定になります。高価なOERや非常に高価なTWMを使わなくてもインジェクション化が出来るという点で、プライベーターも注目の1台です。この前のセントラルの走行会でも富士を走ったそうです。俺も走りたかった。。
会場ではフリマもありました。中にはこんなグレートな部品も。
悪魔のZ用にいかがでしょうか?「狂おしく、身をよじるように」走るかも知れません、、、
(続)
いまさら説明は不要かも知れませんが、富士旧コース最速と言われた車です。各部の作り込みが非常に興味深く、いくら眺めていても飽きません。
オーナーに説明を受けながらガン見してるのは、アルティメイトの高賀茂社長。エキスパートにしか判らない領域が有るのかも知れません。
幻のクロスフローエンジンを積んだS30。ボンネットを閉じていたので、閉会近くまで気が付きませんでした。すいません、次回は前に並べて下さい。当然ですが、専門誌の記者の方が精力的に取材されていました。
そして、上品なZが並ぶ中にちょっと品の無い感じのオレンジZはもらぼさん(仮名)のS30。
L3.1フルチューンをVプロを使ってインジェクションで動かしていますが、スロットルは4AG用を1.5台分使っています。AE111の解体車が3台有れば、L型インジェクションが2台分作れるという勘定になります。高価なOERや非常に高価なTWMを使わなくてもインジェクション化が出来るという点で、プライベーターも注目の1台です。この前のセントラルの走行会でも富士を走ったそうです。俺も走りたかった。。
会場ではフリマもありました。中にはこんなグレートな部品も。
悪魔のZ用にいかがでしょうか?「狂おしく、身をよじるように」走るかも知れません、、、
(続)
by speedshopfalcon
| 2010-11-07 14:23
| S30