2015年 07月 13日
Amazonにイラっとして、、 |
仕事で必要な事があり、amazonで品質管理の教科書を15冊注文。で、いつもはクレジットカードで支払い直ぐ発送なんだけれど、これは会社で必要なモノなので領収書が要る。なのでコンビニ払いを選択して、「お支払い番号」がメールで来るので、web上で払い込み番号を出して印刷して、コンビニで払う、、
今回は冊数が多いのと、在庫の関係で一度に発送できないらしく、「お支払い番号」が5通になった。まあ、それは良い。問題は、最初に注文した内容の合計金額と、「お支払い番号」の合計金額が違って、「お支払い番号」の方が3千円以上高くなっている。取りあえず、請求が来たモノは払わなくてはとコンビニで支払うと、今度は何故かamazonから3千幾らのギフト券が届いた、、、。
良く分からず、amazonに問い合わせする。「直ぐに電話」というのをクリックすると間髪入れず自宅の電話に電話が来て、自動音声でオペレーターに繋ぐ。ここまでは流石アマゾンとか思っていたが、、、
なんで合計金額が違うのか?ギフト券って何??と聞くと、散々待たされた挙げ句に、システム上の問題で、二重請求になったのでギフト券で相殺したので、帳尻は合うでしょうという素晴らしいお答え。。。
私、切れかかりましたが、順番に問題点を指摘。御社の社内の事情で二重請求になったのなら、先ずは請求書を出し直すのが順番でしょう。その連絡何も来てませんが。
「済みません」。
アンタに謝って貰っても何も問題は進展しない。連絡しないでギフト出して帳尻合ったって、どういう事?世の中の普通の会社なら怒鳴られるよ。
「申し訳ございません。ご希望でしたら、時間は掛かりますが、銀行口座に返金も出来ますが」
そこを言ってるわけではないです。何故、自分のところでミスが有ったのに、お客に一言の連絡もなくて、ギフト券勝手に出して、帳尻合ったから良いでしょうって、どんな理屈なの?
「申し訳ございません」
アンタに謝られても何も状況は変わりないです。もう良いから。
手前の都合で、お客が訳分からなくて時間を使って問い合わせしてるのに、済みませんしか言えない会社って???何か発展的な解決策を出すとか、出来ないんでしょうか。アンタ馬鹿ですか?みたいな感じになって来る。第一、徒労感ハンパ無し、、、
アメ公の理屈って、こういうのでしょうか??
責任者、出てこい!
今回は冊数が多いのと、在庫の関係で一度に発送できないらしく、「お支払い番号」が5通になった。まあ、それは良い。問題は、最初に注文した内容の合計金額と、「お支払い番号」の合計金額が違って、「お支払い番号」の方が3千円以上高くなっている。取りあえず、請求が来たモノは払わなくてはとコンビニで支払うと、今度は何故かamazonから3千幾らのギフト券が届いた、、、。
良く分からず、amazonに問い合わせする。「直ぐに電話」というのをクリックすると間髪入れず自宅の電話に電話が来て、自動音声でオペレーターに繋ぐ。ここまでは流石アマゾンとか思っていたが、、、
なんで合計金額が違うのか?ギフト券って何??と聞くと、散々待たされた挙げ句に、システム上の問題で、二重請求になったのでギフト券で相殺したので、帳尻は合うでしょうという素晴らしいお答え。。。
私、切れかかりましたが、順番に問題点を指摘。御社の社内の事情で二重請求になったのなら、先ずは請求書を出し直すのが順番でしょう。その連絡何も来てませんが。
「済みません」。
アンタに謝って貰っても何も問題は進展しない。連絡しないでギフト出して帳尻合ったって、どういう事?世の中の普通の会社なら怒鳴られるよ。
「申し訳ございません。ご希望でしたら、時間は掛かりますが、銀行口座に返金も出来ますが」
そこを言ってるわけではないです。何故、自分のところでミスが有ったのに、お客に一言の連絡もなくて、ギフト券勝手に出して、帳尻合ったから良いでしょうって、どんな理屈なの?
「申し訳ございません」
アンタに謝られても何も状況は変わりないです。もう良いから。
手前の都合で、お客が訳分からなくて時間を使って問い合わせしてるのに、済みませんしか言えない会社って???何か発展的な解決策を出すとか、出来ないんでしょうか。アンタ馬鹿ですか?みたいな感じになって来る。第一、徒労感ハンパ無し、、、
アメ公の理屈って、こういうのでしょうか??
責任者、出てこい!
by speedshopfalcon
| 2015-07-13 20:44
| 日常