2010年 01月 16日
ドグミッション |
クワイフ製トラストGREX6速ドグミッション。構造はこんな感じです。
シンクロが無くてギヤがストレートカットなので、構造はシンプルです。5速ギヤは、インプットシャフト右のドライブディスクが左でメインシャフトの5速ギヤがドライブディスクのドグでスプラインに噛んで5速。逆に右で、レイシャフト4速ギヤと噛んでいるメインシャフト4速ギヤがスプラインに入って4速。そのインプットシャフトの様子。
ドグが丸いです。もう1本スペアのインプットシャフトも持っているんだけど、そいつも同じような状態。他のギヤの様子も大体似たような感じです。
おまけに、メインシャフトの6速ギヤを締めてカシメになってるナットが緩んでいました。
ドライブディスクの状態。
これをどこまで修正するか、リバースまで7速全部やるか?問題は、溶接肉盛り修正が1カ所幾らくらいなのかですね。昔の犬が出てくるコマーシャルが頭の中をよぎります、、、むむむ。
シンクロが無くてギヤがストレートカットなので、構造はシンプルです。5速ギヤは、インプットシャフト右のドライブディスクが左でメインシャフトの5速ギヤがドライブディスクのドグでスプラインに噛んで5速。逆に右で、レイシャフト4速ギヤと噛んでいるメインシャフト4速ギヤがスプラインに入って4速。そのインプットシャフトの様子。
ドグが丸いです。もう1本スペアのインプットシャフトも持っているんだけど、そいつも同じような状態。他のギヤの様子も大体似たような感じです。
おまけに、メインシャフトの6速ギヤを締めてカシメになってるナットが緩んでいました。
ドライブディスクの状態。
これをどこまで修正するか、リバースまで7速全部やるか?問題は、溶接肉盛り修正が1カ所幾らくらいなのかですね。昔の犬が出てくるコマーシャルが頭の中をよぎります、、、むむむ。
by speedshopfalcon
| 2010-01-16 07:45
| S30